プロフィール
うさぎ
うさぎ
《オリジナル絵本のギフトショップ・うさぎ》
http://www.ehon-usagi.com/
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年02月04日

誕生日

こんばんは うさぎです

3日の朝から 県外に住んでる娘が

初めて 彼を連れて やってきました

たまたま 2人の休みが一緒で 私の誕生日でもあったからと

挨拶にきたとの事でした

大学時代からの付き合いでかれこれ4年になるそうです


お嬢さんを下さい・・・なんて言われるのかな~

なんて事も チラッと思ったけど

まだ今は 結婚までは行かないそうですよ


結婚は 勢いよ !なんてハッパかけたのですが!

家は女の子2人だから 一応は家の姓を継いで欲しい


何てことは 言ってみたけど・・・

大きな期待はしないようにしてます

何せ私・・・ひとりっ子でして・・

実家の姓を継がずさっさと 嫁に出た身


子供にだけ しがらみを 押し付けるのは 自分勝手

しかし 将来


だれが今有るお墓 をみるかという 重い 課題が・・

男の子を授かった家では

この問題は わりとすんなり解決するだろうと 思うのですが

今の段階では

どうなるかまったく 分かりません


主人の家のお墓は

今は 私たち夫婦が 見ています


実家にはだれも今は住んでいませんが

仏壇が 有り

毎日主人が 仏さんのご飯を運んでます

車で12~3分の距離ですが

朝 仕事前に行ってきます

2年前に 主人の 弟が病気で他界してから

ほとんど 毎日行きます

私では できない事です この事は頭が下がります

以前は 盆と 正月 お彼岸しか

お墓参りなんかもしたことが なかったのに

今は2週間に一回の割で お花を持っておそうじにも行きます

昨年姑が亡くなったから

よけいに 大事にしている 事です

この事もあるので


跡を継ぐ人が居ないと 無縁さん になってしまうのです

私の実家もそうです


大きな問題なのですが

若い人に どれだけの事を 理解してもらえるのかは


まったく未知数です

お相手の家の事情も有るでしょうから

こちらのおもいだけでどうにか成る物でもないですからね

分かっているけど

ちょっと愚痴ってみました


彼は かなり好い感じでしたよ

気さくで 礼儀もきちんとしてたし

将来娘婿に成ってくれたら 良いな・・・


主人と娘と彼と私4人で

食事に行ってから

白浜にドライブに

しらら浜・千畳敷・三段壁・とれとれ市場・実家 と回ってきました

久しぶりに 観光地に行ってきましたょ


穏やかな暖かな天気で

観光客も かなり居てました

足湯も浸かって 短い時間だったけど


楽しかったですね

私てきには 良い 一日でした







http://www.ehon-usagi.com/
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
筋肉痛
披露宴
パイレーツ
家族で
格闘?
バインダー
同じカテゴリー(出来事)の記事
 筋肉痛 (2007-06-04 09:54)
 見てきました~ (2007-06-03 01:47)
 披露宴 (2007-05-31 02:04)
 生活習慣 (2007-05-28 23:31)
 TV (2007-05-28 01:43)
 パイレーツ (2007-05-26 00:40)

Posted by うさぎ at 01:59│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
うちも女姉妹だけで妹はもう出てるんですが、若い頃から親には「姓継いでも継がないでも、お墓とか見る気あったら見るしなかったらないし〜」とある意味プレッシャーをかけられてるので、この先私がどうなろうとほっとけないなぁと思ってますσ(^_^;

ところで、私事ですが昨日からお休みすることにしました!また戻ったらよろしくお願いします♪
Posted by 楓 at 2007年02月06日 00:51
楓さん

そうですか さっき楓さんのブログにお邪魔しました!

ええええぇぇ~テナもので・・

自分の気持ちを一番にして下さいね!



待ってます 遊びに来てくださいね♪
Posted by うさぎ at 2007年02月07日 00:02
なるようになるのかな?
私の所も同じですよ!
大奥が一人娘、今娘が2頭!
どうなる事やら??
私はマスオさん状態です。
でも死んでしまったらどうなのでしょうね??
知らない世界なので!
Posted by じょい at 2007年02月07日 09:50
joyさん

どうなるんでしょうねえ?

とりあえずは 今 墓守を頑張ってます!
Posted by うさぎ at 2007年02月10日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。